COLLADAできた

COLLADA&Cg

う〜、いっぱいライブラリ使ってるので、コンパイル準備に時間がかかった。疲れたけど、何とかビルド成功。なんか、モデルが出たよ。

なんか、以下のように、XMLの中にCgコードが入ってた。

   <code semantic="VERTEX_PROGRAM" profile="CgVP20 CgVP30" lang="Cg">
struct VertexInputs
{
 float4 Position	: POSITION;
 float3 Normal		: NORMAL;
 float2 Texcoords0	: TEXCOORD0;
};


struct InterpolatedValues
{
 float2	TextureCoords0		: TEXCOORD0;
 float3 Position		: TEXCOORD2;
 float3	Normal			: TEXCOORD3;

 float3 PointToLight0		: TEXCOORD4;
};



float4 VertexToFragment(in VertexInputs IN,
            out InterpolatedValues OUT,
            uniform float3 LightPosition0,
            uniform float4x4 ModelViewProjMatrix) : POSITION
{
 float3 LPosition = IN.Position.xyz;

 OUT.TextureCoords0 = IN.Texcoords0;
 OUT.Position = IN.Position;
 OUT.Normal = IN.Normal;

 OUT.PointToLight0 = normalize(LightPosition0 - LPosition);

 return mul(ModelViewProjMatrix, IN.Position);
}

  </code>