2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TouchDSのフラッシュ

あんまりフラッシュ見ない人なんですが、TouchDSのフラッシュはよくできていると思いました。ああいう、いんちき3Dって割と好きです。http://touchds.jp/

54Gと15000円に見る「安さ」の求められる時代

予想通り過ぎて特にコメントはないのですが、54G ってほんとに使うんでしょうかねぇ?容量は半分でいいので、読み込み速度が速いほうが、ユーザーには喜ばれるのでは?まあ「安さ」が次世代に求められている時代ですし...。 というわけで、DSはアメリカで200…

提出完了

出ました!!!

提出

いや〜某日提出です。ま、こなれてきましたね。

CEDEC補足

あの〜発表する場がないのでここで言いますが、田村君&藤田大先生による公演pptがうちの会社のページに載りました。後日さらに情報を載せる予定です。見に来てください。http://www.pyramid-inc.net/demo.htmlあと、就職オフもやるんで、よろしくお願いしま…

来年の話をして鬼に笑われます

XBox2とか、DSとか、PSPとかやりたいな〜。現世代機は、飽きたし。t君と一緒に変な BRDF を XBox2 用に書くのもよいかも!僕はもともと「MSはバージョン3からだ論者」だったんですが、裏セデで「XBox2はWebTV3だ!」と聞いて XBox2 の大逆転を信じることにし…

メール送りました

裏セデで名刺交換してもらった人 & その名刺にメールアドレスがあった人にメールをお送りしました。上記以外の方も含めて、今後も僕と仲良くしてやってください。とりあえず、やる時間はないのですが、タスクだけがたまって行きます。この前藤田大先生からww…

今年のCECECは、宣伝が多い

なんか、去年みたいなインパクトがないなぁ。残念。なんか、シェーダーモデル3とか、FXComposerとか、XP の SP2 の話とか...。 ただ、コンテントパイプライン拡充の話が多いですね。ミドルウェアもコンテントパイプラインを売っているので、それも含めると、…

どこでもドア

今回のCEDECでは、うちの会社が後援するのでゲスト証が手に入りました。というわけで、どの講座にでも気の向くままいくことができます。いろいろ遊んできました。なんか、毎年この時期「あ、グラフィックもっと力入れないと!」と思ってしまう...。あと、NVi…

NVIDIA Scene Graph Software Development Kit (NVSG SDK)

FumuFumuQで見た(http://fumufumu.q-games.com/archives/000402.php)のですが、http://developer.nvidia.com/object/nvsg_home.htmlで、NVIDIA のシーングラフ用ライブラリが公開されています。ぱっと見た限り、Cgだけでは囲い込めなくなったNVidiaがさらに …

明日はCEDECですね

皆さん、会場でお会いしましょう。

何を転送しようか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040903-00000019-zdn_n-sciこんな速度があったら、いったい何を転送するんでしょうか?これが真のグリッドコンピューティングを切り開くテクノロジーなのでしょうか?最近、いまさらですがネットワークに注目しています…