2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痒い

なんか、皮膚病。似たようなことが2年前の夏にもあったんだけど...。暑さには弱いです。

宣伝活動

http://lucille.sourceforge.net/cgi-bin/sbr2004/wiki.cgi?page=FrontPageで、SBR のオフがあるそうです。興味のある方はぜひぜひ。

親ばか

かわいいなぁ。うちの猫。

RenderMonkey を一晩中たたく

昨日は、とある事情により夜更かししていました。んで、一晩中RenderMonkey 叩いていました。Shader2.0までしか対応していないのが玉に瑕なのですが、FX Composer よりも使いやすいかもしれません。何より、レンダリングターゲットを指定できるのが、良いで…

次世代機が楽しみ

今年から来年にかけて次世代据え置き機をめぐる動きが激しくなりそうですね。いや〜、この入れ替えの時期って楽しいですねぇ。理屈ぬきに。個人的には、 DirectX 9 〜 10 ではなく、DirectX 8.5 〜 9.2 ぐらいのものが出てくると何の根拠もなく思っているの…

d3はすごいですね。

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_050.htmlさすがにこれは驚きました。 衝撃的です。

調整用のメニューがほしい

値をチョコチョコいじる調整作業を非プログラマーの人に手早くやってもらうためのライブラリがほしいなぁとこつこつ作っています。条件としては、 制作時専用なんで、デザインとかはダサくてもいい 制作時専用なんで、操作性とかも割りといい加減でいい 「ボ…

[ネタ][TinyFont] 単純で小さいフォント

ASCII 部分 ( '!' 〜 '~' ) までのフォントです。最小の3x7フォントだと、全部で100Byte 程度になります。ユーザーが新たなフォントを組み込む(はじめから用意されている美咲フォント以外のフォントを組み込む)ことも可能ですし、解像度を任意に指定すること…

Boost C++ Libraryプログラミング

会社に届きました。いい感じなので、家用も買います。ASIN:4798007862

110000 回で、180000 になったので、もうだめだと悟りました。終了させました。おとなしく、アスキー部分を素直に(ローテクで)圧縮します。

85000 回で、177559。

71000 回で、173163...。多分このパターンだと、朝になったらまた 180000?

50000 回で、180439...。増えた。まあ、今日も忙しいのでパソコン使えないから、回しておくけど...。

学習回数約 32000 回で、178175 ピクセルまで落ちたが、正直これは、期待薄...。

総ピクセル数 491520 中、184575 ピクセルを誤っているという状態で、がんばっている模様。今日の夜の結果を見て、シフト JIS から、ASCII の範囲内に落としてみるかも...。

あれ、フォントデータが

フォントデータをちょいと加工して使っているのですが、加工がまずっている様子...。しまった。

フォントをNNで圧縮中

現在、このマシンで、挑戦中。学習セットを一回りするのに、3秒ぐらいかかります。現在、383回目です。多分、数万、数十万回学習させないといけないので、とりあえず、一晩置きます。 一晩たったら、大体 7〜8000 回はまわせているはず...。 寝てさめたら、…

あの人だったの

1,2度遠くから見ただけだったんですが...。驚きました。 朝方他人事のように気軽にコメントしたのですが...、事態を静観します。

ニューラルネット

ニューラルネットなんて、古すぎなんで、ネタですらないんですが...。誰かの参考になると良いですね。とりあえず、久しぶりすぎて、忘れまくり。第一関門 XOR 学習ができたので、載っけます。AND, OR は、main 内の set のコメントアウトで調整してください…

NNを使って、フォントデータを圧縮できないだろうか?

デバッグ用のフォントライブラリがほしい!ASCIIだけでいいから!でも、やっぱたま〜に、日本語が出したいよねぇ。例えば、みんな大好き(?)PTWに出すバージョンで、アサートメッセージを画面に出すときとか...。ツール目的で何か作るときとか...。という…

耳鼻科

今度こそ行ってきました。 眠気がたっぷりする薬と鼻水の「きれが良くなる」薬をもらいました。この調子で、コクが出たり、さわやかなのどごしみたいなものも出てきてもらうと、傍から見てる分には楽しいです。 というわけで、とんでもなく眠いので、もう寝…

脱オヤジ化宣言

最近テレビを見なくなったし、音楽も分からなくなったので、そろそろ勉強し始めようと思っていたら、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040504-00000030-nks-entのような事件が。ここ数日原宿に入り浸っていたので、このフラッグは見ていた。ただ、僕が問…

雨ふるって言ってたのに...

天気予報に従い、渋谷に行きたかったのに思いとどまったら、ぜんぜん降らない。結局今頃降ってきた!あ〜行っておけばよかった。

京ポンのモックアップに感動

う〜ん、ものを見てからだけど、買うかも...。新ネタ準備中なんですが、どうもはかどらない。う〜ん、なんだかGW中はプログラムをしたくないぞ〜。というわけで、ピクミンが5種類そろいました。

コナミのレースゲーム

すごい良くできてる!GT 並だ!と思ったら... あの人たちだったのね。この前 N の人が「コナミは敵だ〜〜〜!」といっていた理由がさらに深く分かりました。